家でしかブログは書けないのか?

どうも!タモティートです!

今回の記事は完全に自分のための記事です。

テーマは、移動中の隙間時間にもブログは投稿することが出来るか?です。



ネットで副収入を得て自分の人生をもっと自由にしたいと2019年の二月から始めたブログですが、今の所投稿は約10件ほど。

まだ広告も貼り付けていないのでもちろん収益もありません。

始めた頃の勢いも止まりネットで稼げない人の典型的なパターンです。

理由はシンプルに

『仕事疲れて帰ってきて今からブログ、、今日はやめとこー!』

これです。

最初はそれでも何日かおきに投稿してはいたんですが、一回ずるずると休み始めると再開するときに凄い力が必要でどんどん引き延ばしになる。

で、ふと思ったんです。

家に帰ってからがしんどいのなら、通勤時間を使って投稿すればいいんじゃないかと。

今までも何度かスマホでブログを書こうかと思いましたが、字を大きくできなかったり色を付けたり出来ないのでブログとしての完成度が低いんじゃないかと思って手が止まってました。

でも冷静に考えると、

『そんな事言って結局記事書かないんだったら完成度とか意味ないじゃん!』

そう思ったんです。本当その通り。

で、今日出勤の時間を使い今ブログを書いています。(ここまでで約20分)

通勤中でも文字は打てるし、書きたいことも思いつく。あとは継続する環境を作るだけ。

いま、ブログを始めてから手が止まってしまっている人に少しでも参考になれば。