ブログやSNS始めたばっかりの人は見てください! 武井壮の「大人の育て方」


【武井壮の「大人の育て方」がマジ凄い!】オトナの学校 完全版

どうも!タモティートです!

 

最近、ブログやツイッターの反応の薄さに少し停滞感を感じていたんですが、

何の気なしにyoutubeで開いた

 

武井壮の「大人の育て方」

 

という動画を見てめちゃくちゃ心に刺さりました。

っていうか武井壮すげぇ。伊達に百獣の王なだけあって筋力体力以外にも『知力』もめっちゃある!

 

ゴリラとかゾウとかの倒し方を動画で検索すると、倒し方ふざけているようで相手の習性をしっかり理解したうえで倒しに行ってるからな。

(※天敵、室伏浩二とは何度やっても引き分けらしいですが。)

 

で、その動物の倒し方を覚えるのは今後いつかは役に立つ可能性も無くはないので、気が向いたら見ていただくとしてですね。

 

本題は『大人の倒し方育て方』です。

 

これは今すぐに見てください。

絶対に今すぐに見てください。

(大事なことなので二回言ってるパターンのやつですからねー)

 

ただね、皆さん忙しいでしょうし、電車の移動中で動画が見れなかったり、僕のブログとツイッターを見るのに時間を割いてくれてる人もいるでしょうからサクッとまとめさせて頂こうかと思います。

 

刺さった台詞その①

『今、全く知らないことを、一か月気になって調べたら、

周りのだいたいの人間よりその物事に詳しくなっている。』

 

皆さんもご存じだと思いますが、有名な1万時間の法則。

 「超競争的な分野のトップになるために1万時間かかる」

 僕もこの話を最初聞いた時に、「ほほーん、一万時間やっちゃえばその分野のトップなれちゃうんだ。」なんて軽く思ってましたが、

 

一万時間=5時間×2000日

 

五時間がっつりやって一日も休むことなく続けて約五年半・ひぇぇ。これは容易に出来るもんじゃない。そもそも仕事をしてたら五時間の余白も作れない。

 

ただ、それは最高峰のプロを目指すなら1万時間なわけで、

 

米の人気作家・ジョシュ・カウフマンさんはTEDでこう言ってました。

 

 

「まあまあ良い」レベルまでなら20時間で到達できる。

 

 

武井壮さんの刺さった台詞を聞いた瞬間にこの20時間の法則の事を思い出しました。

そう、まあまあで良ければ20時間頑張れば行ける。

実際一月半ばからブログ、SNSアフィリエイトなどに関して色々とインプットをしているのですが、周りの知人たちの中では結果が一ミリも出ていないのですが確実に詳しい人間になってきたと思います。

 

これから20時間で、もっとインプットしてそれをアウトプットする習慣を作ります。

 

刺さる台詞②

 

物事の価値は『人が求める数』

 

世界最高品質のものだが一つも売れないもの=社会的価値がない。

十番目くらいの品質だけど、世界中の人が使ってて、世の中で流通しまくってるもの=社会的価値を生んでいる。

 

これは武井壮さんが昔、陸上競技日本記録(最高品質)を作ったことがあるのに、それだけで生活が出来なかったこと(社会的価値がない)が経験としてあっての台詞なんだと思います。

(一応一言添えておきますが、僕個人としては最低限の生活が出来ていればスケボーの最高品質を作れる人なら是非なりたいです。)

 

人間の価値はクオリティじゃなく、それをみて喜んでくれる人の数だ。

 

最近始めたブログ、SNSと本当に似てるなーって思いました。

 

めちゃくちゃいい文章で読んでもらえたら絶対人の心を動かせる、最高のブログ記事を上げたとしても、

それを見てくれる人がいないと何も始まらないし、新しい事が起きていかない。

 

その為に、クオリティも大事だけど

→まずはどんどん記事を上げ、SNSで発信していく

→世の中の人に気づいてもらう。見てもらう。(流通する)

→そこで共感を得てもらったり、行動を始めるきっかけにしてもらったり。(価値を生む)

 

武井壮の「大人の育て方」

 

約30分で観れる動画です。

あなたの長い人生のうちのたった30分で、これからの人生をもっと素敵に過ごせると思えば、

 

絶対に観るべき動画です!

 

ぜひダマされたと思って観てください。

その後、それぞれの動物の倒し方動画を観るとなお良しでしょう。

 

それではまた。Hasta Manana!!!