0月目を終えての結果報告と振り返り(9日間)

 

(※この記事は追加で肉付けしていく予定です。)

 

どうも!タモティートです!

 

ブログを始めて約10日。予想通り反応が薄くてこんなもんかと、じっくりと腰を据えて取り組んでいこうと思います。

 

 

まずは目標にたいする結果のご報告。

 

・毎日1記事アップ(9記事)

→6記事のアップでした。毎日更新はしていなかったものの、飽き性の自分の性格を考えると及第点という所でしょうか。

ツイッターで見た刺さる格言の「毎日淡々とアップする。」気持ちのあがってる日も、下がっている日も只々淡々とあげていこう。

 

・100PV

→26PVに留まる。最初の二日間は友達に紹介して二日連続5PVだったものの三日目に0PV。

その後ツイッターを始めてプロフィールにブログのアドレスを載せたらふんわり増えました。まだまだこれからですね。

 

新しく始めた事

・ブログ開設

ツイッターアカウント開設

しゅうへい@借金 in USA  @shupeimanさんのnoteを買って読んだ。

note.mu

ななえもん アホアホインフルエンサー @kameinanaeさんのnoteも買って読んだ。

note.mu

 

 

9日間やってみての感想。

まず思ったのは、文章を書くのが意外と苦にならない。アウトプットすることで自分の考えを整理できるし、何かに打ち込むことが出来るのは純粋に楽しい。

 

ただ畑を耕し始めたばかりなので当然反応もほとんど無し。

 

未来の僕に言いたい事は、「まだ全然反応ないよー。ここから収益化できるような気配全くないよー。」です。

これをあと半年後の僕が見てどんなふうに感じるか。「今もだよー。」なんて返事が返ってきたらそれこそ半年間どんな姿勢で取り組んでいたのか問い詰めてやりたいくらいですけどね。

 

今月やってみる事

・月20記事更新

ツイッターの引用リツイートで色んな人と絡んでみる

・グーグルアドセンスの申請

独自ドメインの取得

 

この記事はもうチョイ追加で加筆する予定です。仕事に行く前の朝に書くと少し適当になりますね。やっぱやるなら夜かなー!