37歳の誕生日までに100000PV!300記事!収益5ケタ!

 

どうも!

タモティートです!

 

昨日あげた記事がさっそくバズり、二日目にして10PV達成!

 

 

 

早くも前を走っているプロブロガーさんたちの背中が見えてきましたw

 

前回の記事で僕のざっとした生い立ちと、ブログを始めることになったきっかけをお伝えしましたが、

今回は、これからの事。

具体的な数字の目標を掲げようと思います。

 

目標を設定するのに大切なのは、やはり具体的な数字と、・・・あともう一つ。

 

「いつまでにやるか。」

 

期限ですね。これホント大事!

いつか達成できたらいいな。なんて思っていると、気付いたら惰性でマンネリ化していたり、それならまだ良くて下手したら一週間後にはまたまったく違う何かに走り出して目標値を設定している。

 

うーん。昔よくやってましたね。というか、何か賭けの対象がなかったりすると今でもだらーっとしちゃう部分です。

 だからこその!

 

《重要》37歳の誕生日(2019/12/22)までに目標をクリアする。《重要》

 

って事です。

それでは具体的な数字のほうも確認していきましょー!

 

・100000PV

これは漠然とした数字で、収益を5ケタに乗せるならPVはこれくらいないと達成できないかなと思ってのこの数字です。

記事をコツコツひたすら書くのと、SNSを使ってインフルエンサーの人達から、PVが流れてくるように動く。

・・・あとはひたすらF5キーを連打するか。

 

・300記事

多分これが一番ハードルが高い。これを11か月後までに達成できていたら、ほかの2つの目標は案外引っ張られるように結果が出ているかもしれない(根拠のない楽観、動物占いはコアラ)

今の所ぱっと思い浮かぶネタは、スケボー、テキーラ、映画、うまい店の紹介、ライフハック系。とにかく毎日毎日毎日毎日呼吸をするように記事を書く。

 

・収益5ケタ

まず、30記事位を目安にしてグーグルアドセンスの申請。

あとはアフィリエイト。これはスケボー用品を中心にやっていく。

記事の依頼が来てもらえるようなキャラ設定。

 

今のところの大きな目標はこんな感じですかね。ブログで飯を食おうと思うんならこれでもゆったりしたペースなのかもしれないですが、まずはこの3つを達成する事を目標にしてやってみます。

 

一応ですが、今月の残りの約1週間の目標は

 

・毎日1記事アップ・100PV・ツイッターアカウント開設

 

ですかね!

 

今回のまとめ・・・・・

37歳の誕生日までに100000PV300記事収益5ケタ!!!

 

次回は、ブログを始めるにあたって影響を受けた方々を紹介しようと思います。