ブログを始めたい人は絶対知っておくべき三人のブロガーさん。


どうも!タモティートです!

 

シフトキーを8秒以上長押しすると、キーボードを叩くたびに小粋な効果音が鳴るだけで全く文字が打てなくなるっていう近代的罠にかかって、さっそく毎日更新が途絶えたタモティートです。

以後お見知りおきを。

前回のブログで予告した通り、僕に影響を与えてくれたブロガーの方たち「三人」をご紹介させていただきます。(紹介とか言ってなにか上から言ってる感あるけどめちゃくちゃ勉強させてもらってます。)

 

まず最初は、ブログを副収入にしようと思ってパソコンで検索した時に、一番最初にヒットしたブログのブロガーさんです。

 

・あんちゃさん

www.mazimazi-party.com

このブログを見て、その後あんちゃさんの記事を読み漁っているうちに、こんな風に自分のやりたい事でお金を稼ぐ手段があるんだって思えて、将来に一筋の希望が見えた気がしました。

そこから色んな記事を見ているうちに

 

・しゅうへい@借金USAさん

というブロガーさん。この方を知ることになります。正直めっちゃ参考になりました。

まず最初にあんちゃさんから流れてyoutubeのこの動画を見てやられました。

 

あ。

これ今やんないと一年後にやらなかった事に絶対後悔する奴だ。

そう思いました。

www.youtube.com

最初の一言 「は じ め な い」

まずこれですね。この言い方にやられました。

 

あんちゃさんも書いてましたが、とにかく最初に記事をかけ!デザインはその後でいい!まず始めることが大事!

 

そのあとリンクからnoteに流れていき

note.mu

購入させてもらいました。

 

「しゅうへいさん、買わせていただきましたよ!もうじきメンションするのでその時はフォローよろしくお願いします!」

(なに気に一番心に刺さったのが、しゅうへいさんが本気でブログを始めたのが割と最近なこと。ほかの人の年月をみると、今からの後発組は結局ジリ貧になってしまうんじゃないかという不安を消してくれたのが一番でかい。)

 

そのしゅうへいさんが乗っかっている超大物ブロガーさん、色々調べていくとあまりにも凄すぎて、

お会いできたら、どうにかして爪を一欠片でもいいので貰いたい。

 

「爪の垢を煎じて飲みたい。」(比喩表現でなく現実的に。)

 

youtubeチャンネルで勉強させてもらってます。

・イケハヤさん

 

無料公開してくれているたくさんの情報、ためになる話を眠る前にひたすら音声学習。いつか宗教開いたらハマる人めっちゃいそうですね。

 

そんなこんなで僕、ブログ始めました。

 

今は収益稼ぐにしてもまだまだだいぶ先の話だと思うので、ここら辺でいったんブログに関する話はお休みして、

見てくれる人が楽しんでくれるブログをちょいちょいあげていこうと思います。

 

今ブログを書き始めてちょうど良い例えだなって思ったのが、

 

・ブログを日々更新する。→土を掘り起こして活性化させる。

アドセンスを取得して広告をうつ。→種をまく。

・収益が出る。→おいしい実がなる。

 

今はほんとに土を掘り起こしているところ。

慣れない農具(ぶろぐ)を使っているのでまだまだ作業も時間がかかる。

農作物だって収穫に一年はかかるんだからブログもそれくらい根気を持ってやってみよう。

苦労した分、実はとってもおいしくなるんだろうな。

 

なんて、ちょっといいこと言いたがりモードに入ってしまいましたが、

これからも日々更新していくので、

 

《一日に何度でも》ブログ読みに来てください。お待ちしております。

 

今日のまとめ・・・・・・

どうにかして素晴らしいインフルエンサーさんたちとつながりたい!!!

www.amazon.co.jp